FC2ブログ
 師走で年末進行な四千堂です。こんばんは。

 例のアイテム課金が発表されましたね。
 プレイチケット価格据え置きで、さらに搾り取ろうなんて癌の策略が見え見えですが、使ってみようと思う人間は多いんだろうなぁ(私を含めて・・・)

 んで、どれくらい金がかかるのか計算してみると──

 大前提として、相方のプリを発光させることが目下最大の目標なワケです。(セージはLv95あたりを最終目標に育てています。最近忘れ去られがちですが、あくまでうちの主戦力はチェイサーですよ)

 となると、相方プリに経験値1.5倍アイテムを常時使用させて、1時間あたり150円。

 次に、効率そのものを底上げするため、セージにステUPアイテムを使用させます。魂FCASに必要なステはAGI&INT。それぞれ常時使用で、1時間あたり120円。

 合わせまして1時間あたり合計270円。転生までに残り約300時間(現在の時給約900k)が170時間程度に短縮されると考えると、発光までに170時間×270円=45,900円。

 ・・・・・・約4万5千円ですか。ゲーム1本の値段じゃねえよ。PS3かWii買うよ('A`

 まぁ、生体3Fで時給5Mが7.5Mになるなら金払う価値もあるかもしれませんが、所詮一人あたま1Mに満たないセージの時給が500k前後増えたところで焼け石に水なワケで。4万5千円も使って、ようやく昨年のローグ発光への道と同じくらいにしかならないとは。

 そもそもLv上げの過程を短縮するためにリアルマネーを使うってのが可笑しいんでしょうな。その過程が面白ければ、短縮する必要などないワケで。でも、やっぱり地道なLv上げはダルいワケで。

 うーん、クリスマスプレゼントは経験値1.5倍アイテム300個!とかやったら、傍目には相当痛いだろうなぁ。
 ・・・でも普通に喜ばれそうで、それはそれで嫌だ('A`
20061204224523.jpg

アインに行ったらボスを発見しました。ここのボスって案外放置されてるんですかね?前に行ったときも見たような。。。
今回は安全な場所からSSパシャパシャ。うまいぐあいに死角だったので近距離からSS撮影に成功いたしました。ボス写真館なんてのも楽しいかなぁなんて思った今日この頃。

91.jpg

なにはともあれ91になりましたっ。VITを素で77まであげたので、DEXに振ってみることにしました。ステ振りに最近迷ってます。

最近亀狩りでトンボやペストが大量に沸いてたらFWにあててHDで倒す戦法を取っているのですが、困ったことにFWにつっこむというスキルが私には不足してるんですね・・・。ここにいけばいいというのは分かるようになってきたのですが、うまくそこに辿り着くことができません・・。おかげで千さんを何回転ばせたことか・・・。
あと千さんがタゲをもつより私がタゲを持ったほうが死ににくいので、効率を出していくには私がFWにつっこめるようになればいいんだと。
がんばります!
20061130232546.jpg

ぽりんボックスあけたらマスターリングの兄弟が現れました。空き瓶集めにしばらく勤しんでましたが飽きてたこ殴りにしました。
今年のクリスタルは面白いものをおとしますね。枝も落とすのでたまり場でたまに折って遊んでます。ペットーとか言って遊んでますがたまにブラッディマーターとか出ると焦りますね、うん。まぁそれが楽しいんですが。
でも今日プロの中でプチテロみたいなことが起きてましたねー。商人だったのでスルーで逃げましたが。


さてただいま私のプリがLv90の60%です。年内に94とかにできたらいいですね。頑張りますよええ。
miss.jpg

火属性にサイトブラスターってきかないんですね。初めて知りました。
そしてきかないと凄い勢いでmissって出るんですねwこの状態になってると本人の発言が見えないという。


今日は葉月さんとネフィさんとで監獄2Fに行ってきました。
まとめてSGでどーんがなかなか楽しい狩りでした。SGが振ってくるのを私と葉月さんで耐え、そこにどーん。葉月さんはAGI高いし私はVIT高いしで、結構敵の数がいても余裕でした。死者も0でしたしね!
しかも経験値が12%→22%まであがりました。ウマウマ。


しかも今回の狩りは、フォーマルスーツ、クランプc、スケルプリズナーc、青箱→クリップと、なんだかレアやcがよく出た狩りでした。なんだか一度にこんなに出ると怖いものがw
きっと今月のレア運を使い果たしたことでしょう。
なんでカリツcは出ないんだ!!!ぁぅー。
昨日(日曜日)に検定が終わりました!簿記日商1級なんてとんでもないものを受けてきましたが、結果はどうだかわかりません!点数というか合格が相対評価なので、全体で見ないとわからないので受かったかどうか全然手ごたえがワカリマセン!まぁきっとわすれたうちに結果が届くのでそれまでは気にしないで日々をすごしたいとおもいます(´ー`;)

なので(検定が終わった!!!相当嬉しい)これからは更新の頻度が上がるとおもいますのでヨロシクオネガイシマス。たぶん5時には家に帰れるようになるからっ・・・!


最近の近況を簡潔に話すと私のプリは89歳になりました。90歳までアトチョットです!転生までがんばるぞ・・・!
この前まであった2倍期間でカリツcを出すぞ!と騎士団にずっとこもってたのですが出ませんでした・・・;;
でもこんなのでました!
20061123214745.jpg

でも売れません!誰か買ってください・゚・(ノД`;)・゚・値段は交渉しますから!(切



後からチェックしてみたら画像でかすぎたΣ
でも直すのめんどいからいいよねw

↑修正しますた(四千堂)
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 黒猫と耳毛観察日記 all rights reserved.