FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 師走で年末進行な四千堂です。こんばんは。

 例のアイテム課金が発表されましたね。
 プレイチケット価格据え置きで、さらに搾り取ろうなんて癌の策略が見え見えですが、使ってみようと思う人間は多いんだろうなぁ(私を含めて・・・)

 んで、どれくらい金がかかるのか計算してみると──

 大前提として、相方のプリを発光させることが目下最大の目標なワケです。(セージはLv95あたりを最終目標に育てています。最近忘れ去られがちですが、あくまでうちの主戦力はチェイサーですよ)

 となると、相方プリに経験値1.5倍アイテムを常時使用させて、1時間あたり150円。

 次に、効率そのものを底上げするため、セージにステUPアイテムを使用させます。魂FCASに必要なステはAGI&INT。それぞれ常時使用で、1時間あたり120円。

 合わせまして1時間あたり合計270円。転生までに残り約300時間(現在の時給約900k)が170時間程度に短縮されると考えると、発光までに170時間×270円=45,900円。

 ・・・・・・約4万5千円ですか。ゲーム1本の値段じゃねえよ。PS3かWii買うよ('A`

 まぁ、生体3Fで時給5Mが7.5Mになるなら金払う価値もあるかもしれませんが、所詮一人あたま1Mに満たないセージの時給が500k前後増えたところで焼け石に水なワケで。4万5千円も使って、ようやく昨年のローグ発光への道と同じくらいにしかならないとは。

 そもそもLv上げの過程を短縮するためにリアルマネーを使うってのが可笑しいんでしょうな。その過程が面白ければ、短縮する必要などないワケで。でも、やっぱり地道なLv上げはダルいワケで。

 うーん、クリスマスプレゼントは経験値1.5倍アイテム300個!とかやったら、傍目には相当痛いだろうなぁ。
 ・・・でも普通に喜ばれそうで、それはそれで嫌だ('A`
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://floround.blog48.fc2.com/tb.php/22-3be9c363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 黒猫と耳毛観察日記 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。