上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新ですハイ。
最近学校が忙しくてROやる時間があまりとれません;なので一日30分を目標にガンバッテマス。こんなんじゃ光れるのにどれだけかかることやら・・・。早く光りたいものです。

昨日のことですがギルド集会でフィゲルに遠足に行ってきました。遠足なのでプロからひたすら歩きです。テレポ禁止!おやつはおいしい魚!を合言葉にフィゲルへ出発しました。
タコ殴り

立ちふさがる敵はみんなでタコ殴りです!これだけ人数いれば怖いものなんてないですね。途中で倒した龍(名前ワカンナイ;;)からドラゴンの遺産とやらが出ました。いちおうプチレアなのかな?なんでも龍属性に対して防御力無視のダメージと龍属性倒すとSPが回復するんだとか。
でも案外弱いらしいですね(千さん談)誰も使わないので売りですがー。


道のりは長かったですが無事フィゲルに到着し、みんなでモンスターレースをやりました。・・・・誰も当たりませんでしたが。そこでただ商のジャンヌさんと狼さんにばったり出会ったり。。。。新しいトコには人が集まりますね!

さてさてフィゲルに来たらオーディン神殿に突撃しないと!
突撃して数分もたたないうちに
黒バルキリー

瞬殺されましたww
あの強さは反則だと思います。神殿にすら入れませんでした。ようかんと戦いたかった・・・・!
またいつか神殿へ突撃したいものです。黒バルキリーは出てきませんように!今度見かけたら即効で飛びたいと思いますはい。


そんな感じの集会でした。

ぁ、今サインクエストやってます。第1部がやっと終わりました・・・。
キルハイルクエストといい・・・最近のクエスト長すぎだヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
( ゚д゚)<ポケモンってニャースがラスボスじゃないのか!(大発見)

 相方がポケモン買いました。おかげでDSに触れません。まぁ、三国志大戦DS発売までは使わせてやろうと思います。ポケモンは何が面白いのかわからない。。。

 最近は騎士団に足しげく通っております。

screenlydia165.jpg


 EXP効率は亀地上に劣るものの、金銭効率が非常によろしい。カード価格が軒並み下がったとは言え、エルやらsメイルやらがよく落ちるので堅実な黒字狩り。

 相方はカリツcが出るまで篭ると豪語しておりますが、このままですとエルの累計で露店から普通に買えそうな勢いです。エル累計100個が先か、カリツc出現が先か。まぁ、自力ゲットに越した事はないのですが。

 現在、Lv84のINT105にFB10をセットした魂状態で、レイドアチャ=2発、レイド=3~4発、カリツ=FW2枚半、ジョーカー=属性による、といったところ。
 MDEFが馬鹿高い深淵様は華麗にスルー。血騎士は発見次第、BSに交代してメマーラッシュですが、残念ながらレアはなし。

 なによりも亀地上に比べると単調にならなくてよろしい。

 相方のプレイスキル向上には持って来いの狩場です。最近は昔(サフラ→LAしかできなかった頃)に比べると格段に成長しており、各スキルの効果時間・ディレイもうまく理解できてきたようです。そう簡単には事故死しなくなり、タゲや共闘の取り方、FWへの誘導、自身及び私のタゲ許容量の把握もなかなかのもの。
 まぁ、たまに珍妙奇天烈な動きをしますが、それは私も同じなのでいいんじゃないでしょうか。/bmに慣れるまでは結構大変ですし。

 さて私はと言えば、FCAS(魂専用機)の起伏が激しい殲滅力(完全に運任せなので、同一の敵でもいつ倒せるかわからない)にいまだ戸惑っておりますが、初回詠唱魔法・AS発動・FW隔離という三種類のダメージソース(殴りダメはASPD重視の素手なので誤差)の同時活用もようやく理解でき、だいぶ安定した狩りになってきました。

 とりあえず、魂専用FCASセージなど誰もやらないとは思いますが、騎士団考察を自分用にメモ。


1.許容量に合わせたMobコントロール
 軒並みATKがうざいほど高く、さらに両者ともカリツ盾を持たぬペアでは、MH突入は死を意味する。うっかり突入した場合、FWを3枚張り(縦と横をまぜる)一時後退。カリツがFWを踏み荒らすのでモタモタしてはいけない。三十六計逃げるに如かず。その後、少し近づいて時間のかかるジョーカーをFDで凍らせ、一部を誘導→殲滅。さらに踏み込み、残りを殲滅する。が、そのMHに深淵がいた場合、諦めて別ルートへ。

2.カリツとレイドの同時殲滅
 よくあるパターンがカリツとレイドの同時遭遇である。この場合、両者の足の速さの違いを利用し、カリツが1マス右側列、レイドが1マス左側列にくるよう誘導する。そこからカリツ側へ縦FWをはりながら後ろへ後退すると、カリツをFWで焼きながら、直進して来たレイドを殴ることができる。

3.ジョーカーの放置スキル
 Missでも発動するASがあるため、ジョーカーはたいして怖い敵ではない。しかし、属性が火だった場合、ASを切り替えなくてはならないため、面倒ならFDで固めてサヨナラ。聖属性~3ならFWで足止め逃げもOK。ただし、聖属性4は、FWもFDもきかない。気合で逃げろ。

4.魂効果時間の管理
 魂専用機の場合、魂状態切れは大ピンチである。属性付与のない素手殴りのため、FCAS殲滅力は10分の1程度まで一気に下がってしまう。魂が切れた魂専用機は詠唱が糞遅い『プチ弱いマジシャン』でしかない。これを回避するため、効果時間にはしっかりと気を使うべきである。
 さて、魂の効果時間は350秒。これに対し、エナジーコートの効果時間が300秒である。つまり、魂を貰う際にECをかければ、ECが切れてから帰還(リンカー配置場所へ戻る)してちょうどピッタリという具合になる。また、マニピの効果時間が90秒であるため、魂付与後、マニピをかけなおしておけば、その後4回目で効果終了直前となる。ECでダメージ食らい過ぎSPねえよ!な場合は、次周プリ側にカウントしてもらうとよいだろ
う。
 ちなみに、周回ルートをMAP上半分、MAP左半分、MAP右半分で分けた場合、中央通路の少し上あたりにリンカーを配置すると吉である。


 以上、騎士団における魂専用機の考察。

 魂専用機の考察など、ネットのどこを探しても存在しないため、自力で試行錯誤中である。現在の手ごたえでは、当初予想したとおりDEXは皆無で問題なく、AGI-INT二極が最も強そうだ。さらにMATKよりもASPDを重視(AGI装備+素手殴り)したほうが最大効率を叩き出せる。
 このままAGI99カンストでおkwwwwという確信を得たので気合入れてがんばりませう。
今日は集会の日だったんですが、マスタが不在でした!
でもみんなでどっかいくかーってことで、火山2Fへ特攻しました。
メンバーは70台PTAX1、Wiz2、80PTセージ1、支援プリ1、殴りプリ1、90台チャンプの3PTで行きました。・・・・・プリが80台PTにしかいないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
なんて偏ったPTw でも気にせず特攻しましたw

火山2F


SSだとそんなでもないですが沸くと結構激しかったですねー。(うちのPCSS取ると数秒間止まるので激しいときにSSがとれない・゚・(ノД`;)・゚・でも今なら大丈夫だろうと思ってこのSS取ってフリーズから開放されたときにWIzさんが一人転がってたのはナイショ。・・・・・・・・・・とてつもなくごめんなさい;)

他PTのHPバーが見えなくてWIZさんを何度か死なせてしまいました。サンクしてもらえたおかげで凄く助かりましたが、やっぱりバーが見えないのはきついですね。でもWIZさんは火力なのでそっこーでおこして頑張ってもらいました。ありがとうございした+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

1時間ちょっと狩りして帰りました。これといったレアはでませんでしたがとても激しくて楽しかったですvvやっぱり大人数でわいわい狩りするのは楽しいです。また行きましょうねっ。


ちなみに来週の集会はGメンさんがなにか景品つきのイベントを考えてくださるとのこと・・・。Gのみなさん来週はチャンスですよっ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 黒猫と耳毛観察日記 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。